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よくある質問


モバイルオーダー画面に「指定の時間では注文できません」と表示されてしまい操作ができない

本来の営業時間とは異なる設定がされている可能性があります。

L.B.B.Cloud>ダッシュボード>マイページ>店舗オペレーション>「営業時間」より、正しい営業時間を設定し直してください。設定後は右下の「保存する」を押すことで設定内容がモバイルオーダー画面まで反映されます。

曜日や時間の設定方法については、こちらをご確認ください。


パスワードを変更したい

L.B.B.Cloud>ダッシュボード>マイページ>「新パスワード」より、入力欄と下の確認用入力欄に新しいパスワードを入力し、画面右下の「保存する」を押すことで変更されます。


領収書をダウンロードしたい

事前決済の注文の場合、L.B.B.Registerにて注文ステータスを完了にすると、お客様の注文履歴から「領収書を発行する」ボタンが押せるようになります。そのまま遷移先の画面で宛名を入力していただき、発行するボタンを押すことでPDF形式でダウンロードが可能です。


注文時にL.B.B.Registerの端末から通知音が鳴らない

端末本体の設定や、L.B.B.Registerの設定によって音が鳴らないミュート状態となっている可能性があります。

iPadのコントロールセンターを開いて、消音モードがオンになっていないか、音量設定が0になっていないかの2箇所を確認してください。左画像のようにベルのアイコンが赤くなり斜線が入っている・スピーカーのアイコンのメーターに白い部分がなく斜線が入っていると、音が鳴りません。

また、L.B.B.Registerアプリ画面右上の設定からメニューを開き、一覧からミュート設定を確認してください。左画像のように「ミュート設定[消音中]」の表示があり、ベルのアイコンが黒い場合は音が鳴りません。

これら3箇所のうち1つでも設定されていると音が鳴りませんので、左画像の赤枠部分の状態になっていないか十分に確認のうえ解除してください。


メモ欄にお客様が入力した備考が、モニター側に反映されない

メモ欄に記載いただいた内容は、注文一覧から詳細を開いた際に画面の下部に表示されます。
そのほかに表示する場所はありません。
そのため、よくあるトッピングやカスタマイズなどは商品のオプションで設定していただくことを推奨しています。
商品ごとのオプションは、左画像のテーブル2のように一覧画面上に表示されます。


注文管理でOrderの表示になっているが、売上管理ではRegisterの表示になっている

L.B.B.Cloudの注文管理画面に表示される「注文種別」欄は、注文した端末によってその内容が変わります。

イートインでテーブルに着いているお客様やテイクアウトのお客様が自身の端末で注文した場合、「Order」の表示になります。
L.B.B.Registerの端末を操作して注文した場合は「Register」の表示になります。



また同様に、L.B.B.Cloud>売上管理>売上詳細>「会計内訳」の表示は、会計の方法によって内容が変わります。

事前決済により会計をおこなった場合は、「Order」の表示なります。
イートイン・テイクアウト問わず、L.B.B.Registerの端末から会計をおこなった場合は「Register」の表示になります。


レジのドロアはBluetooth接続できないか

レジのドロアをBluetooth接続することはできません。
レジ用のプリンターとドロアを予め接続しておくことで、L.B.B.Registerでの精算時にドロアが開くようになります。


PayPayで決済をした注文が、L.B.B.Cloudの注文管理で「決済結果を確認中です」のステータス表示になっている

PayPayでのお支払いが正常に完了できていない場合に表示されるステータスです。お客様の方で正常に支払いを完了してもらうことで「完了」のステータス表示に変わります。
「決済結果を確認中です」のステータス表示のまま20分が経過すると、自動的にキャンセルされステータス表示も更新されます。


日次処理で過不足金がマイナス表示になってしまっているが、0にしたい

こちらを参考に、各金額を正しく入力しなおしてください。


平日と土日祝日で、商品の表示を別々に分けたい

表示を分けたい商品ごとに別のカテゴリーを設定することで実現が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

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