ヘルプセンターHelp

NECモバイル連携の事前設定

アクセストークン設定

NEC モバイルPOSソリューション 加盟店ポータルの管理画面の左側メニューから「連携設定管理」をクリックして、「アクセストークン設定」をクリックします。
アクセストークンが発行されていない場合(空白の場合)は、「更新」をクリックしてください。
【事業者ID】【アクセストークン】に記載されている内容をLBBの担当者にお伝えください。

POS設定管理

NEC モバイルPOSソリューション 加盟店ポータルの管理画面の左側メニューから「POS設定管理」をクリックして、
店舗ID/パスワードの管理」をクリックします。

店舗を選択して「確認」をクリックします。

登録しているメールアドレスに
mbpos-support@kuh.biglobe.ne.jpから
メールが送信されます。
受信したメールに記載されている【店舗ID】をLBBの担当者にお伝えください。

マスタ管理の設定

①注文種別を注文機能ありにします。
②テイクアウト利用区分で前払いを選択します。
※レジにて現金精算も可能です。
③印字スプール機能を使用するにします。
※使用しないの場合、MOからの注文伝票や会計呼び出し伝票が出力されません。

テーブルマスタの設定

イートインで使うためのテーブルを作成します。
ドラッグ&ドロップで図形を配置し、名前を設定してください。

※テイクアウトのみのご利用の場合でも1つは必ず作成してください。

※テーブルマスタ(レイアウト図無し)の方では作成せず、
必ずテーブルマスタ(レイアウト図有り)で作成してください。

以上で、連携初期設定は完了です。

pagetop