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プリンター機器本体・ネットワーク問題時のチェック項目


プリンター機器本体に問題がある場合

電源は入っていますか?

電源ランプが正常に点灯しているかご確認ください。


本体に異変はありませんか?

プリンター機器本体でエラー等を示すランプが点灯・点滅している場合は、それに応じた対処が必要です。
また、プリンターカバーが完全に閉じられていなかったり、LANケーブル・電源コードなどが正しく繋がっていない可能性が考えられます。
機器や配線を十分にご確認ください。


紙の詰まりや不足が起きていませんか?

プリンター内で紙詰まりが起きていたり、紙が不足している可能性が考えられます。
機器本体のカバーを開き、中を確認してください。
また、テストプリントを実施して印刷機能に問題がないか確認してください。


プリンター機器自体に正しいIPが設定されていますか?

L.B.B.Registerが入った端末が、プリンターに接続しているものと同一のネットワークに接続されているか確認してください。
異なる場合は、プリンターの初期化・再設定が必要になります。


機器本体を再起動・初期化する

上記を確認後、改善しない場合はプリンター機器本体の再起動をお試しください。
再起動後は、L.B.B.Registerと再度接続をし直してください。







ネットワークに問題がある場合

ネット接続はできていますか?

端末は機器と同一のネットワークに接続していますか?
端末の「設定」アプリ>Wi-Fi から確認してください。


回線に混雑は起きていませんか?

別の端末などでL.B.B.Cloudを開き、ページの読み込みに時間がかかったりエラーになったりしないか確認してください。


直近でルーターを変更していませんか?

Wi-Fiルーターを変更したり、設置場所を変えたりすると、IPアドレスなど印刷に必要な設定が変わる可能性があります。
この場合は各接続設定をやり直してください。


ローカルネットワークの設定がOFFになっていませんか?

L.B.B.Registerを起動している端末の「設定」アプリ>L.B.B.Register>ローカルネットワーク
もしくは
L.B.B.Registerを起動している端末の「設定」アプリ>プライバシーとセキュリティ>ローカルネットワーク
から、L.B.B.Registerアプリのローカルネットワークの使用を許可してください。

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