ポートマッピング(ウェイター・サーバー印刷)
モバイルオーダーの注文時にスマレジのサーバー印刷を介してキッチン伝票(チビ伝)を出力する場合に必要なネットワーク作業となります。
ご利用前に以下の2点をご確認ください。
※LBBで業者を手配する場合は、ポートマッピング作業担当者が確認しますので、以下のご対応は不要です。
①スマレジWaiterのプリンタ設定
1.スマレジWaiter管理画面>店舗>店舗一覧で該当の店舗を選択
2.印刷タブ> プリンターをクリック
3.プリンターを選択し、グローバルポート番号横の接続確認を押し、
成功するかをご確認ください。
※「接続は成功しました」と表示されますと成功です。
②実際にモバイルオーダーから注文を入れて
伝票が印刷されるかをご確認ください。
また一度設定しても、下記の場合は、ポートマッピングが再度必要となります。
・Wi-Fiルーターを変更、取り替えた場合
・Wi-Fi契約会社を変更した場合
・新しくルーターを追加し、そのルーターを使用する場合