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モバイルオーダーからの印刷だけ失敗する

Waiterアプリからの印刷は正常に動くが、モバイルオーダーからの印刷だけ失敗する場合、以下のような原因が考えられます。

グローバルポート番号の接続確認は成功しますか?

何らかの理由でプリンタのIPが更新された場合、Waiterアプリからの印刷はIPアドレスを新しいものに変更するだけで印刷されるようになりますが、モバイルオーダーの場合は更にグローバルポート番号の接続確認が成功するかを確認する必要があります。
失敗する場合はポートマッピングの設定をやり直してもらうことになります。

スタッフが利用している端末はWi-Fiに接続されていますか?

急にモバイルオーダーからの印刷が失敗するようになった場合は、グルーバルIPが変更されている可能性があります。

グローバルIPアドレスが自動取得になっている場合、アプリから注文を入れるとその端末が接続しているネットワークのIPで自動的にグルーバルIPアドレスを上書きします。

通常はグローバルIPアドレスには店舗のWi-FiのIPを設定しているので、端末もWi-Fiに接続していれば問題ありませんが、4Gなどのネットワークに接続しているとグルーバルIPアドレスが変わってしまい、モバイルオーダーからの印刷ができなくなってしまいます。

この場合は、改めてWi-Fiに接続した端末から注文を入れると元の設定に戻るので印刷されるようになります。

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