• News
  • facebook
  • instagram
  • mail

よくあるご質問

導入・環境について

L.B.B.Registerの導入費用はいくらですか?
アカウント作成として初期費用10,000円、月額利用料5,000円/月がかかります。
iPadを利用したテーブルモードをご利用の場合は、700円/iPad1台/月閉じる
インターネット環境が必要ですか?
はい、ブロードバンド以上のインターネット環境をが必要です。
特に都心部では安定した接続のため、Wi-Fi環境よりも4Gで接続できる端末を推奨しております。閉じる
モバイルWi-Fiでも利用できますか?
利用できます。Wi-Fiが接続されていれば、L.B.B.Registerを利用することが可能です。※安定したWi-Fi接続が必要です。閉じる
新しくiPadを購入する必要がありますか?
既にiPadをお持ちの場合、その端末でL.B.B.Registerをご利用いただけます。注文の確認・消込のみならiPhoneでも利用可能です。
Android用アプリは現在開発中です。閉じる

機能について

日本語以外のメニューはどのように登録するのですか?
管理画面から各言語で入力します。
有料オプションとして翻訳者による、英語/中国語(繁体字・簡体字)/韓国語への翻訳サービスもございます。閉じる
メニューに登録できる商品数に制限はありますか?
基本プランでは、商品点数800件までに制限しております。それ以上の掲載ご希望の方は、一度お問い合わせよりご連絡ください。 閉じる
新しい商品を発売する場合、事前にメニュー登録しておくことはできますか?
可能です。商品管理画面でメニューへの表示・非表示を設定できます。閉じる
現金での決済にも対応していますか?
通常の構成に加えて、「現金+キャッシュドロワ」も一緒に利用する構成や、事前精算を行わない構成でもご利用いただけます。
利用したい業種・規模について、お問い合わせよりご連絡ください。 閉じる

会計について

レシートは発行されますか?
L.B.B.Registerでは、レシートプリンタを接続することでレシートの発行を行うことができます。
お客様用レシート、キッチンプリンタとして利用可能です。閉じる
決済後のキャンセル・返金はできますか?
店舗側画面・管理画面からキャンセルを行って返金することができます。
※1部の決済方法には返金に制限がある場合がございますので、マニュアルを参照ください。閉じる
L.B.B.Orderで利用可能なクレジットカードは何ですか?
VISA、Master、JCB、Amex、Dinersがご利用可能です。(※2019年12月6日現在)閉じる

その他

入金サイクルや入金金額について教えてください。
クレジットカード決済、QR決済はそれぞれ月1回の振込となります。Alipay、WeChatPayは、毎月15日締め末日払い、毎月末日締め翌月15日払いの月2回の入金サイクルです。決済手数料と相殺され、ユニヴァ・ペイキャストから振り込まれます。(振込手数料440円が別途かかります。)閉じる
申し込みから利用開始まで、何日くらいかかりますか?
審査中に商品の撮影・翻訳・登録といった作業を並行して進行可能ですので、最も早い場合で約2~3週間(決済会社の審査に約1~2週間、その後の書類送付に約1週間)でご利用が開始可能です。
QR決済については、各種決済アカウントの審査に最大2ヶ月ほどかかる場合があります。閉じる
移動販売やイベントブースで利用できますか?
利用可能です。Wi-Fiでインターネットに接続されていてQRコードが読み込める環境であれば利用いただけます。※安定したWi-Fi接続が必要です。閉じる
連携される顧客管理機能について詳しく教えてください。
L.B.B.Orderを利用する顧客の場合、氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスを取得でき、購入後にクーポンを発行したり自動でメール配信を行うことなどが可能です。 閉じる

かんたん使い方ガイド

導入についてなど、ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

pagetop