よくあるご質問Faq

導入・環境について

インターネット環境が必要ですか?
はい、ブロードバンド以上のインターネット環境が必要です。
モバイルWi-Fiの場合も、Wi-Fiが接続されていれば、L.B.B.Cloudを利用することが可能です。(※安定したWi-Fi接続が必要です。)
特に都心部では安定した接続を維持するため、Wi-Fi環境よりも4Gで接続できる端末を推奨しております。閉じる
新しくiPadを購入する必要がありますか?
L.B.B.Cloudの利用可能環境は、iOS 13以上です。
お手持ちのiPadのシステムバージョンをご確認ください。
注文の確認・消込のみであれば、iPhoneでも利用可能です。
※Android用アプリは現在開発中です。閉じる
現在のレジと併用できますか?
連携可能なPOSレジもオプションでございますので、詳しくは一度お問い合わせください。閉じる
フードコートやイベント会場で利用できますか?
はい、利用可能です。インターネットに接続されていてQRコードが読み込める環境であればご利用いただけます。※安定したWi-Fi接続が必要です。
実際に導入された企業様の事例はこちら>閉じる

機能について

設定は簡単にできますか?
パソコン上の管理画面より設定・変更を行うことができます。閉じる
メニュー数はどのくらい登録できますか?
商品点数800件まで登録可能です。それ以上の掲載ご希望の方は、一度お問い合わせください。閉じる
新しい商品を発売する場合、事前にメニュー登録しておくことはできますか?
はい、商品管理画面でメニューへの表示・非表示を設定できます。閉じる
決済後のキャンセル・返金はできますか?
店舗側画面・管理画面からキャンセルを行って返金することができます。
※一部の決済方法には返金に制限がある場合がございます。閉じる
L.B.B.Cloudで利用可能な決済手段は何ですか?
VISA、Master、JCB、Amex、Diners、PayPay、LINE Payがご利用可能です。(※2021年2月現在)
その他各種オンラインQR決済も順次接続を進めています。詳しくはお問い合わせください。閉じる
現金での精算にも対応していますか?
はい、現金精算でのご対応も可能です。
利用したい業種・規模につきましては、お問い合わせよりご連絡ください。閉じる
予約機能はありますか?
はい、通常のテイクアウト機能をご利用の場合は、1週間先までの受け取り日時を指定いただくことが可能です。
イベントでの事前予約注文にも対応しております。
利用シーンに合わせてご提案をさせていただきますので、一度お問い合わせください。閉じる
在庫管理はできますか?
はい、商品在庫の設定も可能です。
どのくらい細かく設定を行うかは、利用シーンに応じてご提案させていただきますので、一度お問い合わせください。閉じる
デリバリーにも対応していますか?
現在は機能のご用意がございませんが、対応ができるよう調整を進めております。
くわしくはお問い合わせください。閉じる

その他

詳しい資料をもらえますか?
L.B.B.Cloudをご紹介する資料は下記リンクより、どなたでもダウンロードいただけます。
資料のダウンロードはこちら>閉じる
申し込みから利用開始まで、何日くらいかかりますか?
審査中に商品の撮影・翻訳・登録といった作業を並行して進行可能ですので、最も早い場合で約2~3週間(決済会社の審査に約1~2週間、その後の書類送付に約1週間)でご利用が開始可能です。
QR決済については、各種決済アカウントの審査に最大2ヶ月ほどかかる場合があります。閉じる
顧客管理機能はありますか?
はい、L.B.B.Cloudを利用する場合、氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスなどの情報を取得できます。購入後にクーポンを発行したり自動でメール配信を行うことなどが可能です。閉じる
Androidのスマートフォンでも使えますか?
お客様の注文画面はAndroidのスマートフォンからでもご利用いただけます。
店舗側で注文を管理する画面は、iPadおよびiPhoneのみのご対応になりますので、ご了承ください。閉じる
既存のシステムとの連携はできますか?
はい、ご要望に合わせてカスタマイズも可能です。
くわしい内容に関しては、一度お問い合わせください。閉じる

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