Faq
よくあるご質問

導入・環境について

インターネット環境が必要ですか?
はい、ブロードバンド以上のインターネット環境が必要です。
モバイルWi-Fiの場合も、Wi-Fiが接続されていれば、L.B.B.Cloudを利用することが可能です。(※安定したWi-Fi接続が必要です。)
特に都心部では安定した接続を維持するため、Wi-Fi環境よりも4Gで接続できる端末を推奨しております。閉じる
新しくiPadを購入する必要がありますか?
L.B.B.Cloudの利用可能環境は、iOS15以降です。
お手持ちのiPadのシステムバージョンをご確認ください。
注文の確認・消込のみであれば、iPhoneでも利用可能です。
※Android用アプリは現在開発中です。閉じる
現在のレジと併用できますか?
連携可能なPOSレジもオプションでございますので、詳しくは一度お問い合わせください。閉じる
フードコートやイベント会場で利用できますか?
はい、利用可能です。インターネットに接続されていて二次元コードが読み込める環境であればご利用いただけます。※安定したインターネット接続が必要です。
実際に導入された企業様の事例はこちら>閉じる

機能について

設定は簡単にできますか?
パソコン上の管理画面より設定・変更を行うことができます。閉じる
メニュー数はどのくらい登録できますか?
商品点数800件まで登録可能です。それ以上の掲載ご希望の方は、一度お問い合わせください。閉じる
新しい商品を発売する場合、事前にメニュー登録しておくことはできますか?
はい、商品管理画面でメニューへの表示・非表示を設定できます。閉じる
決済後のキャンセル・返金はできますか?
店舗アプリ画面・管理画面からキャンセルを行って返金することができます。
※一部の決済方法には返金に制限がある場合がございます。閉じる
L.B.B.Cloudで利用可能な決済手段は何ですか?
VISA、Master、JCB、Amex、Diners、PayPay、LINE Pay、ApplePay,GooglePay,Alipayをがご利用可能です。(※2023年11月現在)
その他各種オンラインコード決済も順次接続を進めています。詳しくはお問い合わせください。閉じる
現金での精算にも対応していますか?
はい、現金精算でのご対応も可能です。閉じる
予約機能はありますか?
はい、通常のテイクアウト機能をご利用の場合は、店舗が指定した日数先までの受け取り日時を指定いただくことが可能です。
イベントでの事前予約注文にも対応しております。
利用シーンに合わせてご提案をさせていただきますので、一度お問い合わせください。閉じる
在庫管理はできますか?
はい、商品在庫の設定も可能です。
時間帯別に在庫設定を行うこともでき、利用シーンに応じてご提案させていただきますので、一度お問い合わせください。閉じる
デリバリーにも対応していますか?
現在は機能のご用意がございませんが、対応ができるよう調整を進めております。
くわしくはお問い合わせください。閉じる

その他

詳しい資料をもらえますか?
L.B.B.Cloudをご紹介する資料は下記リンクより、どなたでもダウンロードいただけます。
資料のダウンロードはこちら>閉じる
申し込みから利用開始まで、何日くらいかかりますか?
審査中に商品の撮影・翻訳・登録といった作業を並行して進行可能ですので、最も早い場合で約2~3週間(決済会社の審査に約1~2週間、その後の書類送付に約1週間)でご利用が開始可能です。
コード決済については、各種決済アカウントの審査に最大2ヶ月ほどかかる場合があります。閉じる
顧客管理機能はありますか?
はい、L.B.B.Cloudを利用する場合、氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスなどの情報を取得できます。購入後にクーポンを発行したり自動でメール配信を行うことなどが可能です。閉じる
Androidのスマートフォンでも使えますか?
お客様の注文画面はAndroidのスマートフォンからでもご利用いただけます。
店舗側で注文を管理する画面は、iPadおよびiPhoneのみのご対応になりますので、ご了承ください。閉じる
既存のシステムとの連携はできますか?
はい、ご要望に合わせてカスタマイズも可能です。
くわしい内容に関しては、一度お問い合わせください。閉じる

カテゴリから探す

pagetop