課題を解決した事例をご紹介
宇都宮ブレックス会員アプリからのリンク及び会場で配布されたチラシのQRコードから、モバイルオーダーのサイトへリンク。飲食売店「Brecky Kitchen」に並ぶことなく、事前に注文したものを受け取ることができるようになりました。
また物販では、ダイヤモンド会員限定で、「ダイヤモンドメンバー数量限定グッズ取り置きサービス」を実施。試合前日までにモバイルオーダーサービスから注文、決済し、試合 当日はファンクラブブースで受け取るだけなのでスタジアム内の混雑緩和を実現しました。
福岡の飲食店が共同で、ドライブスルー形式で弁当販売をする企画「ドライブスルーふくおか」に協賛させていただきました。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発令され、外出自粛が求められる中、事前予約・事前決済でのモバイルオーダーでの注文や、ドライブスルー形式での受け取りは、人との接触が少なく、感染リスクを最小限にすることが可能です。後は売り上げの一部を使って、最前線の現場で働く医療従事者の方々にお弁当が届けられます。
入場制限をしながらもJリーグが再開され、密対策で受け取りブースを複数設けるかたちでイベント・スタジアム型にて導入いただきました。
まず入場の導線を考慮し受け取りブースを選択、当日受け取りたい時間帯の商品を選び、決済をすることで予約完了。
試合当日は予約した時間に受け取るだけ。